2009年03月03日

あやしい。。。

皆様は、オークションをやられていますか?

私ランドは、ときどき、不用品を買ったり、また、欲しかったものを買ったりと、数年前から時々利用させていただいています。

ところで、とある掲示板に

「YAHOO ID 買います」

という情報がありました。

なんでも、数万で買うとのことです。
評価が多ければ、高く買い取るらしいです。

へぇ〜??

その人は、なぜYAHOOのIDが、欲しいのか?

その人は、なぜYAHOOのIDを・・・簡単に取れるのにも関わらず・・持っていないのか?

そう考えると、答えが想像できちゃいますよね。

なんだか、あやしい。。と。

しかし、あやしいと想像できるだけで、確定したわけではありません。

そこで、試しにメールしてみました。

すると、数時間後、メールが帰ってきました。

以下、返信メールです。
------------------------------------------------------------------------
パソコンから出品できることが条件になります。
出品は1回わずか10円なので、実際にパソコンから出品できるかどうか確認していただけますでしょうか

取引の方法ですが、下記の情報を教えて頂きます。

1.ID
2,パスワード

報酬の件ですが、東京にて会って取引可能な場合は、お会いした時点で2万円お支払いします。
2週間無事にお取引ができればその後延長可能です。

お会いできない場合は、一週間ごとに10000円を振り込みます。
(最初の週のみ、出品完了後10分以内に5000円、その3日後に5000円振り込みます。)
もし私が振り込まなければその時点でパスワード変更して頂いて結構ですからお互いに不利益はないと
思います。

二回目のお取引より+5000円、三回目よりまた+5000円で買い取りさせて頂きます。

システム利用料は負担できませんので処理して下さい。
おそらく2週間で5万〜10万円前後になると思いますが、踏み倒されてる方が大半のようです。
(こちらの立場上、推奨してるわけではありませんのでご了承下さい)

もちろん悪用・詐欺はいたしませんので警察沙汰になることは100%ありません。
そうなってしまった場合、責任は全て私が負います。
携帯メールアドレスを教えて頂ければスムーズだと思います。

------------------------------------------------------------------

まずですね、2週間で5万から10万円の、システム利用料って。。。

ヤフオクのシステム利用料は、落札金額の5パーセントですよ
ということは、2週間で、25万から50万の取引を行うんですな。

それに、最初にIDとパスワードをその人に教えたとしてですよ、
すぐに、それを使ってログインされて
自分の知らないパスワードにされて、トンズラされたら
大変なことになります。

詐欺確定というよりも、限りなく、あやしいですよね。





posted by ランド at 02:00| Comment(0) | 厳選お小遣い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

